見出し画像

【日記】マイ豪遊、コメダとセイコーマート 2023/02/12(日)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が664本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

週末は早起きする。日の出前に起きるのはそれほど難しくない。方角的にもまだ真東寄り南よりから日が出るので、見やすさもある。

朝から出かける出かけないでバタバタした。結果、キャンセルにはなったが、向かっていたのでその足でいくつか楽しむコトにした。

生活圏に店を見つけると気持ちの上でフラグが立つ。ただ、大抵は忘れてしまうので「 #ジャニグルメ 」のタグをつけてみた。某ドラマの古いシーズンで紹介されていた。町喫茶は好きで良く行くが、フルーツパーラーは滅多にいかないので楽しみだ。

モーニングの「コメダ珈琲店」に行った。目的は「白い恋人シロノワール」を食べるためだ。期待通りの甘さで甘みのないドリンクと相性が良かった。期間限定なのでいつまで続くのか分からないが、また食べに行きたい味だった。ホワイトチョコソースも、削ったホワイトチョコも良かった。

カツパンも食べた。相変わらずのボリュームだった。今度はカツカレーパンを食べようと思う。ごちそうさまでした。

時間に余裕があったので普段は食べないカップアイスにしてみた。イチゴ🍓の甘みをしっかりと味わえる濃厚なアイスクリームだった。次にカップアイスを選ぶのはいつになるが分からないが、「普段と違う」はちょっとした刺激になって良い。ガラナ、最高だ。

ランチ用に、セイコーマートのチルド「ザンギつき焼きそば」を買った。税抜158円の価格には感心するばかりだ。これで良いか、ではなくこれが良いなひと品だ。必要十分、満足だ。

食後は少し映像作品を見た。数年で世に出てから20年になると言うのに、色褪せない魅力があった。

夕方からバレーボールを使って、玉遊びに興じた。普段はサッカーボールが多いが、今回は珍しい。暖かかったのもあり、途中で上着を脱いだ。良い運動になった。引き上げてから、一気に前日の【日記】を仕上げた。

手捏ねハンバーグを食べながら「世界の果てまでいってQ!」を見た。ロケ地はインドネシアと北海道だった。陸別町のパートが個人的には面白かった。

豪遊した日曜日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.664


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,373件

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915