見出し画像

リフレッシュ休暇、自然に触れてリフレッシュしてきた!

こんにちは。ビーグリー採用広報の加藤です。
今回は、「リフレッシュ休暇」についてご紹介します!

ビーグリーでは、「リフレッシュ休暇」というお休みの制度があります。
リフレッシュ休暇は、原則6月1日~10月31日の期間に3日取得ができます。

私もリフレッシュ休暇を活用して、福島県にある裏磐梯高原に行ってきました。裏磐梯高原は、自然景観が素敵な高原リゾート地で、日本百名山である磐梯山、桧原湖、五色沼など裏磐梯を代表する景観スポットがあります。
普段、自然に触れることが少ない私には最高の環境です♪

自然

今回は、五色沼を巡る「五色沼自然探勝路」と言われるコースを散策しました。途中、熊注意の看板を見つけてドキドキしながら歩きました(笑)

マップ2

沼によって濃い緑や淡い緑と景色はさまざまですが、「弁天沼」は海なのではないかと思うほど、鮮やかな青で本当に感動した絶景でした。
みなさんに感動した景色をおすそ分け♪

弁天沼

自然に触れて、とっっってもリフレッシュした休暇でした♪
働き方改革によって、限られた時間の中で仕事をいかに効率よく行うかが重要になってくると思います。オンオフの切り替えをしっかりと行い、仕事は精一杯頑張り、趣味も精一杯楽しみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?