見出し画像

新入社員の研修とは?

こんにちは。ビーグリー採用広報の加藤です。
今回は新卒1期生の研修風景の一部をお届けいたします!
どうぞご覧ください。

ビジネスマナー研修
社会人として必要なコミュニケーションやチームワーク、働く上で欠かせない名刺交換や電話対応について学びました。
また、社内ではスムーズに現場に馴染み仕事に取り組めるよう、経費精算や稟議書とは…など、社内のルールを学んだり、来客対応のロールプレイングや実際に電話の対応を行いました。

▼社内ルールのレクチャー

画像1

▼来客ロールプレイング(お出迎え)

ロープレ①

▼来客ロールプレイング(お茶出し)

ロープレ②

資格取得
研修期間内にマイクロソフト社製のオフィスソフトの仕様スキル証明となる資格を学習し、皆さん無事に合格することができました!

グループワーク
2チームに分かれてグループワークを行いました。少し前まで学生だった皆さんの目線を活かし、改善点を見つけ出すことから始め、情報収集、資料作成、そして役員の前で発表を行いました。
初めての発表が役員方でとても緊張していた様子でした!

▼発表の様子

画像4

▼役員からのフィードバック

画像5


研修を通して皆さんの表情が凛々しくなり、少しずつ成長する姿が見えて嬉しいですね…!
これからも新入社員や先輩社員のインタビューをお届けします!
どうぞお楽しみに~☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?