見出し画像

iPad OS対応のFinal Cut Pro XとLogic Pro Xが登場する噂が!

iPad Proを手に入れてからとにかく何でもかんでもiPad Proでできるようにならないかなと試行錯誤を続けています。

Magic Keyboardの登場もあってラップトップとの差はどんどんなくなってきましたね。ただね、私はiPadの未来はラップトップパソコンに近づくことじゃないと思ってるんですよ。トラックパッド、マウスが使えるようになったとか正直過渡期の今だからこそ対応しただけに過ぎず、タッチユーザーインターフェイスがもっと発展すると想像しなかった操作ができるような気がするんですよね。だから現状はトラックパッドの対応はありがたいですが、10年後にはラップトップパソコンでは成し得ないそれを上回った世界が待ってると思います。
ラップトップはタブレットに置き換わってシェアは極端に少なくなっているでしょう。

で、そんなところですよ。
iPad OS対応のFinal Cut Pro XとLogic Pro Xが登場する噂が!

これは歓喜!!
そう。iPad OSのGarage Bandってタッチインターフェイスを活かした素晴らしいデザインなんです。
鍵盤をスライドさせてポルタメントさせたり、感圧で表情がつけられるのは
iPadならではの機能だなぁと思います。
その流れでLogic Pro XがiPad OSに対応したら!と考えるとめちゃくちゃワクワクしますね!これによってMac版との互換性もあればさらに世界が広がります。
Final Cut Pro Xも同様に、Mac版と互換性があれば最高です。
天才AppleがどんなインターフェイスでFCPを出すのか。
ワクワクが止まらないです!
これは期待しちゃいます!

ところで、私のMagic Keyboardはいつ届くのでしょうか・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?