見出し画像

その馬期待できます!! 情報発信はじめます。

はじめまして。馬好きベアッガイです。

この度みなさんへ、馬券購入の時に『期待できる馬』の情報を発信する場として、noteアカウントを立ち上げることにしました。

今回は、はじめましてのご挨拶の代わりにnoteアカウントを立ち上げた経緯や、noteでどんなことをしていきたいのかについてお届けします。

🏇💨🏇🏇💦

そもそもは仲間の一言、レース後に『その馬は買えん。』から、自分の予想が役に立つ時がありそう。と感じた(いつもは周りの人の見解を参考にしています)、ことからでした

みなさんは、最近どんな馬券を購入しましたか?

人気を信じた、単勝馬券。                      配当妙味を狙った馬券。                       一先ず当てたい複勝馬券。                      人気薄の下克上、波乱含みのワイド馬券。               夢をのせた三連系やWIN5。←いいですねぇ                 

これらは、競馬仲間に馬券の買い方を聞いたときに教えてもらった馬券です。

人気に乗っかるのが一番確実!、今日の馬券は流れをいいスタートにしたい。3連単を5点で当てたい。人気薄に期待。WIN5に夢をみた。などなど、いろんな人が、それぞれの価値観や期待で予想して、馬券を購入している事と思います。

共通していることがあるとすれば、人それぞれの考えや想いがこめられている、価値ある馬券だということ。馬券一口は100円ですが、価値はそれ以上のものだと思っています

みなさんが購入した馬券を知りたい。共有して、的中馬券につながるための一つの情報をお伝えしたい。                         この場で繋がることができれば、もっといい予想となり、馬券に反映されたり、知識や経験になったり。楽しい競馬ライフになっていくかもしれない。

そんな期待にも似た想いから、この度noteで情報を発信する事にしました。

👏👏👏👏👏パチパチ

具体的やっていきたい事は2つ、そこから徐々に広げていきたいとかんがえております

ひとつは、グレード競争の予想と見解共有               もう一つは、経験と予想の公開

共有していただけたら嬉しいと思うものは、レース前の予想見解です。いろいろ書ける場になればと思ってます

経験と予想の公開にかんしては、一人でも役に立ててもらえる人がいればいいなと思う、個人的なものをお伝えしていく予定です。

このnoteで競馬ファンの方とつながって、週末の競馬が楽しみになる、楽しい競馬ライフを送れるような、そんな場所を一緒につくっていけるといいなと思います。

その馬期待できます!!情報はここにあります

馬好きベアッガイベアッガイ、情報発信はじめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?