好きです。付き合ってください。

恋をしていない。以前付き合っていた彼女に振られてから、人に惹かれない。それは、その人以上の人に出会えていないのか、はたまた、まだ未練があるのか。それはわからない。確かなのはドキドキしないということ。可愛くて、付き合いたいなと思うことはあっても、周りとの関係やリスクを思って関係が進まない。以前は、そんな事あとで考えようといって突き進んでいた。それほどの恋はもう起きないのだろうか。

さて、問題なのは出会ってしまったときである。もう、付き合う方法とかわからない。スマートなデートの誘い方や、とろけるような口説き文句など知らない。 仲良くなってしまう。 本気で狙ってます、というアピールはどうすればいいんだろう。ストレートに「デートに行きませんか」というのがいいのだろうか。

それに比べて、昔の僕はすごい。告白なんかできたのだから。いまはもうできないのだろうか。そんなうじうじしている僕を忘れさせるるほどの衝撃が僕を恋と言う崖から突き落としてくれるのだろうか。

いまでは、これが性欲なのかトキめきなのかすらもわからない。そんな中途半端な気持ちでデートしていると進めるべきことも進まない。相手には申し訳ないのだが。

僕は今でも好きだ。もう報われることがないこの気持ちをどう倒せばいいのだろう。

自分の気持ちをただただ書いている、なにもまとまっていない文章なのにこんなにも僕を苦しめる、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?