dekinai

人生20年を振り返った。

受験、部活、頑張ったことはたくさんある。僕には、できないことはないと思っている。いや、いた。

実際にはそうではないということに気づくのが遅すぎた。できないことから逃げていた。

部活では苦手なトレーニングを避け、受験では行けそうなところを第一志望にした。ホントはもっといい上に行きたかった。でもできなかった。でも、できないことに気づかないふりをしていた。それっぽい言い訳を考えて、積極的にそこに行ったかのように。

ホントにはできることが人よりは多いのかもしれない。というか多いと思う。結果としていい大学にも入れて、部活もすごいねと言われるぐらいには実を結んだ。

ただ、その付けが回ってきた。今、できないことが増えてきた。それは仕方ない。だが、できない経験を避けてきたせいでとても苦しい。やればできると思っていたことをやったら、できない。でもできるふりをして何とか誤魔化している。

僕はできないことを素直にできないといえる大人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?