朝の子供は抜群に可愛い

なぜか、朝は機嫌が良いようだ。アーとかウーとか「クーイング」と呼ばれる声を出すようになった。朝は特にその回数が多く、親の顔を見ながら(親の主観だが)楽しそうにお喋りしてくれる。最高に可愛い。

昼〜夕方はどうもグズり気味。おっぱい飲んで寝たかなと思ったらすぐに泣き始めてまたおっぱい、の繰り返し。泣いている時間が割と長い。泣き声の音量が大きくなってきたので、そのうちしんどくなってくるだろうか。

そういえば、予防接種をした。コロナのせいで親は一人しか病室に入れず。僕は付いて行ったものの外で待機。換気のために薄く開けてある窓から漏れてくる阿鼻叫喚の泣き声の中に、我が子の声も入っているのかなと思いながら聞いていた。戻ってきた妻に聞くと案の定泣き叫んだらしく、可哀想だが健康のためには必要だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?