見出し画像

【有料レシピ】バレリーナビーズドール(サンプル画像あり)


ワタシの代表作とも言えるバレリーナビーズドール。

画像1

以前からどうやって作るの?キットはないの?というお声もいただいておりました。実は以前キット販売をすべく準備をしていたのですが、どうにも行き詰まり頓挫してしまいました(そこらへんの経緯についてはまた別途書こうと思います)。ですがせっかく完成間近だったキット用レシピがこのまま日の目を見ないのもそれまでの努力が水の泡になってしまいますので、再度手を加えてレシピのみ画像で販売することにいたしました。手書き感、切り貼り感満載ですが、ワタシが今後このような形でレシピを販売することはないと思いますのでこれを機会にお手に取って戴けましたら幸いです。

材料は特別なものはほとんどなく、ビーズ専門店でなくても近所の手芸屋さんで手に入るようなものばかりです。強いて挙げるなら目に使用する2㎜のオニキスが入手困難かもしれませんが、アクリルビーズやカラーパール、丸小ビーズでも代用できます。2㎜がなくて3㎜しか手に入らなかったら、全体的に一回り大きなビーズを使用すればちょっと大きめのバレリーナになります(例:特小ビーズ→丸小ビーズ、丸小→丸大、4㎜→6㎜)。ビーズは大きさの比率だけ守って頂ければこれじゃないとダメというものはありませんので、お好きなビーズ、お好きな色で作ってみてください。

画像2

※画像は全部で6枚です(↑これよりもう少しきれいなので安心してください)。

画像だけではわかりにくいと思われるところを補足説明した動画もありますのでご活用ください。


なお、このレシピの無断転載、複写、転売等は固くお断りいたします。このレシピを購入された時点で上記禁止事項について同意したものとみなします。


ここから先は

0字 / 6画像

¥ 500

作品の制作、イベント出店、そしてYouTubeでビーズドールを作る楽しさ触れる喜びを多くの方に伝えられるような活動をしていけたらと思います。