Notionを始めた。配信活動が楽になった。

 最近QOLという言葉をよく耳にする。QOL=Quality of life(クオリティ オブ ライフ)なんだかDIYみたいだ。また覚えなきゃいけない横文字が増えたのか。

 Notionというものが流行りと聞いて、Notionを始めてみた。これはなんなのかというと私もよくわからない。ただいっぱいメモとかが残せる。一覧表とか作れる。とにかく便利なサイト。

書くものは何でも良いらしい。

なので、とりあえず「ブックマーク」のページを沢山作ってみた。
用途は大雑把に3つ。
・ゲームの公式サイトのURL(許諾のページとか)
・You Tubeの動画(ラジオだったり対戦動画だったり)
・Live2Dの参考資料
日記のページもあるがなんも書いてない。

家計簿のページは家計簿をまともに付けない人間なので、お金だけではなくリスナーから貰ったものを記録したり、貰ったものリストにしてる。

将来やりたいゲーム、プレイ中のゲーム、配信でやりたい企画などをまとめたページ。

使用感、大雑把ながらただブックマークするよりも良い感じ。

自分がなんの生放送をやって、何のゲームをやるのか、配信して良いのかどうかがわかりやすい。
自分のアバターを作るためのヒントがすぐ引っ張ってこれる。
迷いが減ってすごいQOL上がる。
(↑覚えたての言葉)

なんていうかとにかく配信するときに必要な情報がまとまって良い。
Notionすごい(語彙力)

ゲーム実況するときの許諾とかやったゲームとかまとめるとすごい楽だから、配信者使ったほうが良い。マジでやばい。

サポートするとヒキニート生活が少しだけマシになる。