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ベストアライアンスパートナー講座(毎月解決策提示面談付き)

ITソリューションベンダー様向けのパートナー構築のためのノウハウを詰め込みました。自社ソリューションを作ったがどう販売していいかわからない、営業が売っているがなかなか売れない、な…
有料マガジンの特典は毎月1回定例会(30分間)を実施させていただきますので、気になる点や記事に従い…
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第138回 5-5-1 チラシを作るには?

チラシを作るには? チラシの作成方法を説明します。 お客様にアンケートを取る まず、お客…

第137回 5-4-4 取って貰うアクションは最上位・最下位に

取って貰うアクションは最上位・最下位に そして、興味を持って頂いたら、ネクストアクション…

第136回 5-4-3 お客様の言葉を掲載し安心感を与える

お客様の言葉を掲載し安心感を与える やはり何と言っても「実績」が重要です。 生の声を掲載…

第135回 5-4-2 検索で訪問して頂くお客様に伝えることは

検索で訪問して頂くお客様に伝えることは 検索で訪問して頂くお客様に伝えることは何でしょう…

第134回 5-4-1 ランディングページとは?

ランディングページとは? みなさん、ランディングページと言うもの、作られておられるでしょ…

第133回 5-3-4 お客様のゴールに近づくことをアピール

お客様のゴールに近づくことをアピール 最後に自社ソリューションを使って頂くことで 御客様…

第132回 5-3-3 さらに利便性・業務効率を高めるために

さらに利便性・業務効率を高めるために 自社ソリューションの機能だけでは お客様の課題が解決しない場合があります。 そのために、さらなる利便性・業務効率を実現できることを 伝える必要があります。 「でも。。」と言われないように足りない部分を埋める お客様のゴールに対してあまり効果がない場合もあります。 自社ソリューションが解決出来る課題でない場合もあります。 その場合は何が足りないのか、率直にお客様に聞いてください。 連携ソリューション(第6部参照)で囲い込む お客様の課

第131回 5-3-2 導入いただくとどうなるか伝える

導入いただくとどうなるか伝える さて、まずは導入頂くとどのような効果があるのかをまとめて…

第130回 5-3-1 ソリューションを利用して貰うと?

ソリューションを利用して貰うと? さて、次の章に移ります。 この章では、自社ソリューショ…

第129回 5-2-4 画像や画面の貼り付けの注意点は?

画像や画面の貼り付けの注意点は? 文字の見直しが終わったと思います。 それでは画像の貼り…

第128回 5-2-3 読みやすい資料の作り方は?

読みやすい資料の作り方は? 細かいことを言うようですが、 とても重要なことですので、 でき…

第127回 5-2-2 説明資料にぎっしり文字が入っていませんか

説明資料にぎっしり文字が入っていませんか 最も良く見かけるのが、 一面に小さな文字を埋め…

第126回 5-2-1 文字数が多くないですか?

文字数が多くないですか? これは本当によく見かけるので、 まずは改善して欲しい点になりま…

第125回 5-1-4 課題解決が出来ることを伝える

課題解決が出来ることを伝える ゴールとそのゴールに行くための課題を伝えたら その課題は自社ソリューションで解決することを伝えて行きます。 課題解決のための方法を伝える 課題を解決するために何をしたらいいか、解決策を提示します。 ここでも自社ソリューションの機能を折り込む形で作って行きます。 データ連携SWで例えると、 例:課題 システムが分断されており二重入力が大変   解決策 システム間をプログラムでつなぎ二重入力を無くす   提案 データ連携ツールでノンプログラミング