見出し画像

webライティングに興味を持ちまして

おはようございます!
飲食店であれこれやっているべあちんです!

noteを書き始めて1か月ほど経ちまして、

ブログ書くの楽しい、というより何かを作っている時って楽しいと感じています!

ブログを書いている中でwebライティングにも興味を持ち始めこちらの本も買っちゃいました!

画像1


まだ序盤ですが、コンテンツを作る上での心構えなどしっかりとたたきこまれており、これ1冊でこと足りるのでは?と思わさせてくれるホンです!

1つのドラマのように話しが展開されていて

なおかつ、使用されている言葉のチョイスがぼくのような初心者でも

わかるようになっているのが非常に助かる点でした!

また、YouTubeではマナブさんを参考にさせて頂いていて、

あの時代からずっとやっている方は凄いなと尊敬しました。

勉強する前とあとでは受け取り方が全然違うので

何か興味をもたれたら、ざっくりで良いのでまずは勉強してみることをおすすめします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?