見出し画像

転職だけじゃなく、人生も応援したい

みなさんこんにちは!べーちゃんです^ ^

私は転職エージェントとして、毎月100名以上の転職をサポートさせていただいています。仕事の悩みや転職活動の状況などを伺っています。

私はいつも、転職活動をしている方に
「転職で一番重視したいポイントはなんですか?」とか
「なぜ転職をしたいのですか?」と質問しながら、
その方が本当にやりたい仕事に就くためのお手伝いをさせていただいてます。

時には、趣味の話やご家族の話など、すごくプライベートな話も聞いています。
こうした話を聞いていくと、その人の本音が聞かせてもらえるんです。
「実は結婚して子供が生まれる。土日をじっくり休めるような仕事でいいものはないですか?」
「40も超えたからプライベートを大切にしたいのです」
「海外に移住するのが夢で、お金を貯めたいんです」

こんな風に嬉しくなるような転職理由もあれば、

「離婚されて養育費を払わないといけないから給与をあげたい」
「借金があって、返済に追われて辛い。もっといい仕事はないか」
「残業が多すぎて体が限界です。どうにかなりませんか?」

こうした大変な状況の理由もあります。
深く、その方の人生に関わっている実感があります。
それはやりがいを感じると同時に、責任もかかってきます。

転職エージェントは、他人の人生に真正面から向き合う仕事です。
それゆえに、自分自身も同じような問いが降りかかってきます。

「どうして自分はこの仕事をしているんだろう」
「これからどういうキャリアを描いていこう」
「自分は何をしている時、幸せなんだろうか?」
「どういう人生にしたいんだっけ?」

途方もない漠然とした問い、みなさんも一度は考えてみたことがあるのではないでしょうか。
きっと人生で誰もがぶつかるこの問いに、100倍、1000倍の回数ぶつかっているのが転職エージェントなのです。

みなさんの転職やキャリアを考えることは、自分自身の人生を真剣に考えることと等しい。
私自身、自分の目先の転職の満足不満足だけなく、周りの大切な人の人生まで考えて、人生をサポートしたい。
大切な人の人生における意思決定を、心から応援できるような人間でありたい。

そして、全ての人が、自分自身に満ち足りた状態で、
ココロから「自分らしい人生」を選択できるようなセカイにしたい

そんな思いからnoteを始めました。
自分の日々の悩みや思いから、「こういう世界にしたい!」といったビジョンまで、ひろ〜く、ふか〜く、ゆっくり書いていけたらいいなと思うので、よかったら応援してください^ ^

これからよろしくお願いします!
またねノシ

最後まで読んでくださってありがとうございます^ ^ 応援してもらえてとっても嬉しいです! ここでいただいたお金は他の方へのサポートに使います🍙