見出し画像

LEICA M11 早朝フォトウォーク

今日は朝から天気が良く、M11を持って散歩に出かけました。レンズはSummicron 35mmを装着です。

なんてことないトンネルの入り口の影に惹かれてしまうライカ好きです。

久しぶりに帰国しましたが、散歩コースに目新しいものはなし。田舎は田舎です。

iPhone13 Pro max

まずは小倉トーストとコーヒーを堪能しつつカメラの設定など確認して再出発。

海沿いの道を散歩。特に変化なし!

小道の先に所々海が見えます。
そのまま葉山マリーナ方面へ。
今日は冬らしい綺麗な空気で富士山くっきりです。

青空に映えるフラッグ
ブルーとカラフルな柵やバスのコントラストが綺麗でした。

マリーナの先で折り返して、帰りは海に出てゆっくりと戻ります。

この流木の位置も半年間変わらず。

元旦から大きな地震があって悲しい思いをしている人がたくさんいる事を考えると、こんな変化の無さも単なる偶然でしかないと痛感。

帰りは光と影を探して。

午後はジョギングに出かけて今日はたっぷり動きました。

iPhone 13 Pro max

こうしてM11+Summicronで撮影をするとやはりくっきり、はっきりと写ってやはり現代的な写真。

帰国してからというもの、先日M-P typ240で雨の中撮った写真の写りや、カメラの感触、シャッター音が何故か気になって仕方なく、深圳に戻ってまたすぐ触れてみたくてたまりません。あの 240、そのまま譲っていただきたい気分です。

青空の写真もいいけど、このしっとり感がたまらないです。

変な終わり方ですみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?