見出し画像

#52 予想は外れる

予想って大体外れますよね。

なんでこんなこと思ったかって言うと、今さっき友達から『バナナジュースくそうまい』と言われてなんか2019年ごろにタピオカの次に来る飲み物はバナナジュースって言われてたのに来なかったよなって思って人間の予想って外れるよなって思って書きはじめました。

ちなみにこちらがそのバナナジュース👇



時計の意味はわかりませんが、バナナジュースですね。

それで、他にも人間が予想して外れたことってなんだろうって調べてみたんですよね。

なんかの本で、スティーブ・ジョブスとかビル・ゲイツとか辺りが予想してめちゃくちゃ外してるじゃんみたいなのが書いてあったんですけどその本が見つからなくてインターネットでも見つかりませんでした。笑

でも、予想って外れるよね。

身近な問題でもそうじゃない?

逆を言えば、たぶん人生って未来を正確に予想できないから面白い。

だって、未来が確定してたら何やっても変わらないけど不確定だからこそ日々何か変えるだけで全然違うことが起きてたりするじゃん?

だから、ギャンブラーにとって予想が外れることは命取りだけどギャンブラー以外の人にとっては予想通りでないってめちゃくちゃ素晴らしいことだと思う。

ここ2年、コロナで出口の見えない暗いトンネルなかを彷徨ってて人生辛いなって思う人もいると思うけど極端な話明日、コロナ終わりです!みたいなのが来る可能性だってこれは極端すぎて本当に近似したらゼロみたいな確率だけどなきにしもあらずなのよ?


だから、そんなに先々のことを考えすぎて今動けないくらいだったら今できる最高のパフォーマンスを発揮しようぜって話。

三連覇確実って言われてた羽生くんだって穴ぼこにはまってジャンプミスるくらいだし何あるかわかんないよ。

ちなみに、今日も今日書いてます。

今日も?朝からジムに行って胸をハチ切らせまできたので今若干iPhoneに文章を入力する手がプルプルしております。


さてそろそろ再試がやばいので勉強をしていきたいと思います。

ちなみに今日スマイルジャパンあるから見てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?