見出し画像

#49 報われる努力と報われない努力

今日は真面目に話します。
タイトルの言葉ずっしり重くのしかかるよね。
この文章聞きながら暗い歌聞いてるからおれも引っ張られそう。
悲しいけどこれが存在するのが現実。

辛いよな。逃げたいよな。

でも、ちょっと考えを変えてみる本当に報われる努力をした人はいままでずっと報われてきたのか考えてほしい。

一部例外を除いて、報われない努力も絶対経験してきてるからこそ報われる努力に辿り着いたんだと思う。

俺も、弱いからキツいとなんで俺ばっかってなることはもちろんあるだけどそこで怒りの矛先を外にする時点で報われる努力からはどんどん遠のいてくと思う。

この先どんな困難があっても、逃げないで現実を受け止めて報われる努力を追い求める奴だけが報われるんよ。

辛いけどこれが現実。

諦めないで逃げないで俺も諦めないから。

ちょうど一年前、諦めなかったから俺は今に辿り着いてるどんなに辛くてもちょっとジャンプするだけでも俺、私の人生結構いいじゃんって思えるから。

頑張れってめちゃくちゃ無責任だからあんまり使いたくないけど、俺は本当に頑張って欲しい人には使うんだよね。

さて今日は、早朝からサウナに行って整ってきます。

とりあえず、後少し頑張りたいけど頑張れない人はこれ見て


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?