#9 ゴンドラの唄

うん、ネタがない。

そしてネタがあったとしても納得いくまで書けないから最近、書いては消してを繰り返してる。

今日も、本当は別のこと書いてだけど結局書いては消してを繰り返してる。

最終的に何でこうなるんだろうってのを整理する回にしようと決意。

たぶん、ブログとかやったことある人はわかると思うけど一回勢いで書いて見て読み返すとなんかちげえなって思うことあるよね。

んで、ちょっと友達に相談したら

「気になってる女の子に、夜に攻めたLINEして翌朝見返したら何でこんなこと言ったんだろ」ってなるのと同じだよねって言われた。

なるほど。

これが起こるのって夜の自分と朝の自分が違う思考の人間であることが影響してると思うんだけど、それって朝とか夜とかの一括りに関わらず、そもそも人ってのが1分1秒ごとに変化する生き物だからだなと。

そしてまた、着地点わからなくて迷走し始めた。

でも、今日の回はそういうのを含めて考える機会にするための会だからなるべく消さない。

そして誰かいいアドバイスちょうだい!笑

別にプロのライターほど誰かに伝わるようなnoteを書こうとか思ってないし、基本自己満としてやってるんだけどそれにしてももう少し一貫性のある、誰にでもわかりやすく伝わるようなnoteを書いていきたいと思う。

ほんとは不定期で行くつもりだったのに毎日書くうちに習慣化しちゃったし、あんま連絡とってない友達とかから急にnote読んでるよとか来ちゃったので行けるとこまで行ってみたいと思います。


てことでまずは12月中、毎日書きます。笑笑

毎日、寒すぎるので体調崩さないようにー!

昨日一応、酒納めしたんですけど今年最後の一杯は大好きなエスプレッソマティーニでした。



泡やばすぎでした😭

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?