見出し画像

もし本当なら、あまりにもエズすぎる……《140字の日記 45 ×140字のnoteことはじめ+ (今回は字数超過)》

 きのう、あまりにもエズいことがありました。

 本当にそうなのか、五百蔵の考え過ぎなのか、ただの思い過ごしなのか、誇大妄想なのか?……それは、先方にしかわからないことだけど、もし、本当だとしたら、ほんとうにほんとうにエズいので、あえてここに書き残しておきます。

 記事として公開することにも、実は躊躇があります。ですが、自分のなかではどうにも解消できないので、noteに集うみなさんのご意見をきいてみたいと思い、公開します。
 とくに、このnoteは、編集や出版、ライティングを本業としている方がたくさんおいでます。プロの目から見てどうか、ということを教えてもらえたら、非常に嬉しく思います。

 

 この記事を読まれる方にお願いします。

 あくまで、note内での話題、としてお受け止めください。
 先方があることですし、五百蔵の考え過ぎである可能性が低くはありません。

 ですので、この記事から外への拡散は、お断りします。

 また、ご意見等がおありの方は、別の所へは書かず、この記事のコメント欄にのみ、記述をお願いします。

追記) 2019年1月3日
 
この記事は一定の役割を果たした、と判断しましたので、以下の内容は有料化しました。

 

ここから先は

7,221字

¥ 100

いま、病気で家にいるので、長い記事がかけてます。 だけど、収入がありません。お金をもらえると、すこし元気になります。 健康になって仕事を始めたら、収入には困りませんが、ものを書く余裕がなくなるかと思うと、ふくざつな心境です。