見出し画像

夏のすき

夏の「好き」を並べてみました。夏という季節がどうにも愛おしいのはきっとこれらのせい。

・・・

ノースリーブのワンピース

派手な色のネイル

首すじをつたう汗

をハンカチでおさえる手

眩しそうな表情の写真

浮ついた高揚感

少し悪いことをしたくなるいたずらごころ

お風呂上がりにクーラーの効いた部屋でくっついて食べるアイス

を食べ終わったあときゅうに始まるゴミ捨てじゃんけん

なすとみょうがとズッキーニ

海と花火

浴衣と横顔

夜のドライブ

夜風のなかの散歩

暑いけどはなれない手

・・・

全部好き。私は四季で夏がいちばん好きです。

今年はみんなでわいわいどこかに出かけたりはできないけど、夏の楽しみ方はそれだけじゃないですよね。ふと思い出す風景は、意外と日常のなかの小さな幸せの瞬間だったりします。

天気のいい日に音楽をかけて、気持ちの良い風を受けながらのんびり洗濯物を干したこととか。

2020年は予想してたものとはまったく違っているけれど、こんな危機的状況の中で何をしたか、誰といたかは、のちのちの人生においてとても意味を持つんじゃないかと思います。

何が起こるかわからないからこそ、あたりまえの顔をしてるその幸せが、どれだけ尊いものかを噛み締めて、日々生きていきたいなあと思います。おしまい。

この記事が参加している募集

いいなと思っていただけたらぜひ「❤️(スキ)」おねがいします!✨とっても嬉しいです。アカウントを持っていない方も🌷