見出し画像

【ReFa】ビューティックドライヤープロ

毎日ドライヤーするだけで勝手に髪の毛が綺麗になる!!

夢のようなお話ですね。これを叶えてくれるのがタイトルにもあるReFaのビューティックドライヤープロ!!!

わたしも体験しましたが
27年間の人生で一番綺麗なんじゃないかという仕上がりで(感動)

わたし自身の体験記も含めまして
ReFaのビューティックドライヤープロを

徹底紹介です!!!



そもそも【ReFa】とは?

ReFa(リファ)は、
フェイス・ボディ・ヘアケアなどの美容機器を中心に取り扱うビューティーブランド。

コンセプトは
「BEAUTY ENTERTAINMENT」
美容が義務ではなく、生きる楽しみになるような商品を、既存の枠にとらわれない軽やかな発想で提案しています。

ドライヤーやハートブラシなどが有名ですね!
すでに知っている方や、使っている方も多いのではないでしょうか?

▽ビューティックドライヤープロ

どんなドライヤーなの?

「美容師のようなドライヤー」

美容室に行った帰りは
いつもよりも髪の毛がツヤツヤでサラサラで
ついつい触りながら帰りませんか?

ビューティックドライヤープロは、そんなサロン帰りの髪の毛をドライヤーだけで生み出してくれます。

美容室帰りの髪がどうしてツヤツヤサラサラなのかご存知ですか?もちろん使ってくださっているシャンプーやトリートメントも良いのですが、

その秘密は美容師のドライテクニック!!

ReFaはトップサロンとの共同開発によって、独自のテクノロジーでプロの技をドライヤーで再現しているんです!

基本情報!


ReFa ビューティックドライヤープロ
¥43,000(税込)

カラーは3色展開
・ブラック
・ホワイト
・ピンク

電源コードが約2.5m
これ意外とありがたいですよね。
ドライヤーしながらちょっとうろつけます。

・セット用ノズル
・取扱説明書
・保証書
なども同封されています。

▽プロフェッショナルの技を再現する【ReFa独自のテクノロジー】

①温風と冷風が自動で切り替わる!

美容師は、ドライヤーを振ったり温風と冷風を切り替えたりしながら常に最適な温度でヘアドライを行っています。

そうすることで髪への熱ダメージを抑えながらツヤを生み出しています。

しかし、美容師さんではないわたしにそんな技術はありません!でも諦めるのは早いです!

ReFaのビューティックドライヤープロは、対象物センサーが髪の毛の温度を感知してくれます。頭皮と毛先、それぞれに最適な温度を自動でコントロール◎

髪の毛が約60度以上になるのを防ぐために
温風と冷風が自動で切り替わります!

髪の毛への熱ダメージを抑えながらツヤを生み出す、まさに美容師のブローを完全再現しています!

そりゃツヤツヤになるわけですね!
ドライヤーの熱による傷みを軽減したい人におすすめ◎

②ハイドロイオンで髪の毛の水分を維持

美容師は髪の水分量を目と手の感覚でコントロールしながら、髪の表面はしっかり乾いていても髪の毛内部は水分を含んだしっとりまとまる質感に仕上げます。

ReFaのドライヤー内部には純度99.9パーセントの高密度炭酸とイオナイザーを搭載しています。空気中の分子をイオン化し、まとまりの良いツヤ髪に。自分史上最高に美人な髪の毛になります。

③正しい乾かし方に、3つの専用モード

髪の毛は闇雲に乾かすのではなく「頭皮をしっかり乾かしてから毛先を乾かす」という正しいブロー手順で素早く髪の毛全体を乾かします。

ビューティックドライヤープロは頭皮から毛先への正しい乾かし方に導くために専用の3モードがあります。

※公式より引用
  1. 頭皮用(SCALP)→アンダー50℃

  2. 毛先用(MOIST)→アンダー60℃

  3. 毛先用(VOLUME UP)→アンダー60℃

まずは頭皮用(SCALP)モードにしてデリケートな頭皮をドライします。
こちらのモードは温度を約50℃以下にキープしてくれます!前髪と分け目→えり足→耳の後ろや上→つむじ周辺の順で頭皮全体を乾かします。

そのあとはお好みのモードで毛先をドライ◎
しっとり仕上げたいならMOIST
ふんわり仕上げたいならVOLUME UP

なんとこの専用モードで乾かすと乾燥スピードがアップするんです!一刻も早く寝たい夜や、1秒でも長く寝ていたい朝に大活躍間違いなし。

詳しい乾かし方は公式動画がとてもわかりやすいです!


▽わたしの個人的なおすすめポイント

・お子様の髪の毛が乾かしやすい
何度もお話しするようですがビューティックドライヤープロはセンサーで髪の毛や頭皮が熱くなりすぎることを自動で防いでくれます。我が家の可愛い甥と姪は「ドライヤー熱いから嫌っ!」っていつも自然乾燥なのですが、このドライヤーだと熱くなりすぎないので使えるんです!そして大風量のパワーも楽しいらしく自ら風を浴びにきます。イヤイヤせずに乾かせるのはもちろんのこと、子どものデリケートなお肌や髪の毛に過度の熱を与えてしまうこともないので安心ですね。

・専用のドライヤーホルダー!?
こちらのビューティックドライヤープロなんですが、一般的なドライヤーと違って持ち手を折って収納できないんです。収納に困るかなと思ったのですが実は!専用のドライヤーホルダーがあるんです!こちら!!

ReFa ビューティックドライヤーホルダー
※ドライヤー本体とは別で購入となりますのでご注意ください

スタイリッシュな見た目なのでそのまま置いていてもOK。見せる収納できます。これ置いてあったらめちゃオシャレ。使ってそのままポンッと置けばいいので楽チン!朝の急いでいる時間にもありがたいですね。こちらは本体とは別で購入となりますのでご注意ください。本体を購入してもホルダーは付いてきません。

・頭皮の乾燥を防ぐ
みなさん、なんと頭皮は顔の皮膚よりも壊れやすく敏感です。お顔のスキンケアはみなさん行っていると思いますが頭皮はいかがですか?何もケアしていない方がほとんどではないかと思います。そんな頭皮にドライヤーの熱は天敵です。乾燥が進みフケや痒みの原因にも。そして頭皮とお顔の皮膚はもちろん繋がっているのでお顔にも影響が出てしまいます。たるみ、シワ、、耳が痛いですね。髪の毛だけでなく頭皮の乾燥ダメージも防いでくれる万能さ。嬉しいです。

▽まとめ(ご購入はこちらから)

ドライヤーにこだわりがなく、なんとなく買ったものを毎日使っているという方は多いと思います。しかしドライヤーは毎日使うものです。だからこそ良いものを使うと特別感があってちょっと気分が上がりますよね。毎日のケアで美容師さんに褒められる髪になりましょう!

興味が出てきたな!という方は下記から詳しい説明や他の商品も確認できます。ショップサイトに飛ぶのでそのまま購入も可能◎

↓↓↓

ReFa以外にもヘアケア商品多数あります!見ているだけでも楽しいのでぜひチェックしてみてください!


ヘアケア初心者のわたしがレビューしたReFaストレートアイロンプロとハートブラシの記事はこちらから!
↓↓↓↓

ここまで読んでいただき本当に本当にありがとうございました!!◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?