見出し画像

【ReFa】ハートブラシ❤︎

からまりほぐす、みがき上げる、ツヤメイクブラシ

美しく輝く髪の毛のためにReFaが着目したのは、デリケートな髪の毛の絡まりを「正しくほぐす」こと。さっと梳かすだけで「ほぐし」と「みがき」を同時に叶えて髪の毛がまとまり、ツヤが手に入ります。

こちらの記事ではReFaのハードブラシについてご紹介します!


▽そもそも【ReFa】とは

ReFa(リファ)は、
フェイス・ボディ・ヘアケアなどの美容機器を中心に取り扱うビューティーブランド。

コンセプトは
「BEAUTY ENTERTAINMENT」
美容が義務ではなく、生きる楽しみになるような商品を、既存の枠にとらわれない軽やかな発想で提案しています。

ドライヤーやハートブラシなどが有名ですね!
すでに知っている方や、使っている方も多いのではないでしょうか?

▽【ReFa】ハートブラシ

どんなブラシなの?

「ほぐし」と「みがき」を同時に叶えるブラシ

これを叶えるのが「ほぐしピン」と「みがきピン」
ほぐしピンは、あらゆる角度から髪の毛の絡まりをキャッチ。ダメージを与えずに優しくほぐします。みがきピンは、髪の毛の表面を撫でるようにブラッシングします。ツヤを取り戻し、指通りも滑らかに。

基本情報!

ReFa ハートブラシ
¥2,970(税込)

カラーは、
・ローズゴールド
・シルバー
・シャンパンゴールド
・シャインレッド
・オーロラホワイト
・マットホワイト
・マットブラック

カラー展開多い!お気に入りのカラー選べます!
ちなみにわたしはシルバーを持っています!

余談ですが、この私物のシルバーのブラシ、撮影が大変で大変で… シルバーなものでどうやっても撮影しているわたしが写り込むんです…頼むから写らないでくれ…

重量:約90g
めちゃくちゃ軽い!

カバーや取扱説明書が付属で付いてきます!


▽見た目も性能もときめくハートブラシ

髪の毛に負担をかけにくく、握りやすいハートの形は自然と力が分散し、髪の毛にかかる負担を抑えます。そして髪の毛だけでなく頭皮にも良い。先端をまるく加工したピンが、頭皮を心地よく刺激します。これが気持ちいいんですよ(癒)

ピンの折れや曲がりを防ぐ専用カバー付きで、持ち運びに便利です。サイズも小さく軽いのでバッグに入れやすいのが嬉しいですね。わたしは手が大きいのでブラシが小さく見えているかもしれませんが、使いやすいちょうど良い大きさとなっております。

ピンの折れを防ぐ専用のカバー

またまた余談ですが、こちらの写真もどうにかしてわたしが写りこまないように慎重に撮影した1枚。どうかわたしがどこにいるか探さないでください。

心ときめくデザイン❤︎

こちらのハートブラシのデザインにはときめくストーリーがありました!
さっと身だしなみを整える、そんな些細な日常のシーンにもときめきを添えられるアイテムを届けたいという思いでデザインされたハート型のフォルム。そのデザインに髪の毛を美しくするブラシの技術を掛け合わせ、リファのハートブラシは生まれました。

こめられたメッセージとブラシとしての機能性をどちらも諦めないために、大きさや厚み、カーブの角度などを0.1mm単位で調節しているそう。手に馴染む、温かみのある、ほっこりとしたハート型のデザイン。このストーリーを知ると尚更愛着が出ますね。


▽個人的なおすすめポイント!!


・細かいところも可愛い!

こちらの画像、どの部分かわかりますか?ピンが折れないように付属されている専用カバーなのですが、こんなところもハートに!!可愛い!!ちょっとときめくポイントでした。こんなところもこだわりを感じて感動。こういうちょこっとしたところも可愛いとなんだかほっこりしますよね。

・プレゼントに最適!

※公式より引用

こちらの画像は購入時のハートブラシなのですが、箱がクリアでとてもおしゃれなんです!そのままプレゼントとして渡しても喜ばれるように作られたこだわりのパッケージだそうです。シンプルかつ高級感もある!写真を撮りたくなるようなもらって嬉しいデザインですよね。ブラシは毎日使うものです。特にこだわりなくブラシを使っている方も多いと思います。だからこそプレゼントで喜ばれること間違いなし。もちろん自分へのプレゼントにも◎わたしは自分へのプレゼントとして購入しました!大満足!


▽まとめ(お買い求めはこちらから!)

とっても可愛いリファのハートブラシは下記リンクから購入サイトに移動できます◎他にもドライヤーやストレートアイロンなどリファの製品をチェックすることもできるのでぜひご覧になってみてください♪
↓↓↓↓↓↓↓

ヘアケア初心者のわたしがレビューしたReFaのビューティックドライヤープロとストレートアイロンプロの記事はこちらっ!笑
↓↓↓

合わせて読んでいただけるとわたしがとっても喜びます~~!!!

ここまで読んでいただき本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?