見出し画像

宝塚歌劇初観劇 序章

2017年11月18日初めて宝塚歌劇の舞台を観劇した。

きっかけは院内旅行だった。
毎年、同期で院内旅行(色々コースがある)に参加していた。
その年は宝塚コースがあり、それにしようとなったが、私は興味が無かったので不参加でと言ってみた。

いやでも、ここで行かなかったら一生行かんな。一回ぐらい経験しといてもええか。

と思い直し、参加することに。
全く知識が無かったのでネット&YouTubeで予習をしていった。(なぜかやる気)
何を着て行ったら良いのか?
(Tシャツかスーツかの2択の人種‥)
作法とかあるのかな?
そもそも宝塚とは?
ロベスピエールて誰?
後から思い返すと色々と間違った予習でした。

ところで
宝塚観劇って敷居めっちゃ高くないですか?
マダム系がたくさんいるんだろうなぁとか。
お金持ちの娯楽なんやろなぁとか。
少女漫画にときめく人が好きなんやろなぁとか。
(少年漫画が好きなタイプなので)
まぁ色々いらない事を考えていました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?