Tomochin(by Rakudoku Kanazawa School)

「私と関わった方は皆豊かで幸せになり、“尊在”という概念が当り前になっている」を「使命」にしている、速読&自己啓発教室『楽読』金沢スクールのインストラクターです。私の強みは【誠実さ】【温かさ】【寄り添い】。今日も一日頑張った「自分の心」を解きほぐしてください。

25)「嫌われたくない」の探求②

前回は「人目を気にするな」というアドバイスが、結局人目を気にする「痛み」を無視しようとしていることで、結局は「人目を気にする」に囚われているが故に殆ど意味がない…

24)「嫌われたくない」の探求①

随分と久々の更新になってしまった。 でも、それが私らしくて良いと思う。 【継続は力なり】…ある意味それは確か。 ただ… (1)そもそも、それをすること自体が「楽し…

23)自己投資(4)

③原理原則に沿ったものであること 人間って頭がいいようで、本当の意味で実はそうとも思えなかったりする。 つまりは、自分の欲得を軸に動いたりすることである。特殊詐…

22)自己投資(3)

②「やり方」以前に「在り方」であること これはもう、口を酸っぱくして言いたい。「やり方」ばかりに拘ることの【無意味】さを。 「やり方さえ学べば私はできる。だって…

21)自己投資(2)

間が空いて、すみません🙏 さて、身も蓋もないと感じるかもしれないが、こんな厳しい状況時に自己投資などしてられるか!も、こんな今だからこそ自己投資して変わらなきゃ…

20)自己投資(1)

皆さん、【自己投資】について、どのようにお考えだろうか? 例えば毎月本は数万円単位で購入。セミナーにもよく行くし、健康面もジムやヨガスタジオに週数回通うなど、自…