自己紹介

はじめまして。大阪在住の31歳、イシカワナオトです。

学生時代からよくしていただいている当時のアルバイト先の店長から突然NOTEを始めたとの連絡が入り、確かに前から何か発信していかないとなぁと思いながら何も行動していなかった自分にとっていいきっかけだと思い、そのまま登録して自分も始めました。

わたしは元々東京出身で大学まで実家で生活をし、新卒で入った会社の配属を機に大阪で過ごしているうちに大阪の土地や人が大好きになり、今は当時の同僚からもらった縁で大阪で立ち上げた「AHR協同組合」という会社で働いています。主に外国人材紹介や建設資材販売を行っていてなんとか今年で5年目を迎えることができました。

母体の会社が建設会社ということもあり、お客様のほとんどが建設業の方なのですが、携わるまでの印象と実際に現場を見て感じた印象ではまったく違うものを感じました。世間的には3Kと呼ばれ、いいイメージのない業界ですが、非常にやりがいもありもっと人気が出るべき仕事だと思っています。

また紹介をしている外国人労働者に関しても、制度設計や様々な犯罪など問題視されてしまうのはもちろん理解できますが、それはあくまで一握りで多くの子たちは本当にまじめでいい子たちでもっといい意味でスポットライトがあてられるべきだと思っています。

このように普段から我々が付き合っている人や業界は、世間とのイメージのギャップが特に多くあるように感じます。これから発信していくにあたり、良いところも悪いところも伝えることでよりリアルな部分を知って理解してもらえるような投稿をしていけたらと思っています。

あとは自分の発信力をあげられるように!まずは投稿を継続するところから頑張りたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?