見出し画像

美少年と独身オタクのすれ違い。当落忘れてました

またもや、当落日を忘れてました。
それ、数日前にもやらかしたよね?(詳しくは上記ご参照ください)
しかも何故かわからないけど、今回はご丁寧に落選メールまで来てた。
1日だけ当たったから、勿論喜んだけど、前回同様、美少年の現場。
えっ、なんか美少年と私ってうまく噛み合ってない?

連絡は昨日きてたけど、今日気づきました。
しかも申し込んだ公演数分のメールなので相当な数の未読メールでした。
何で落選メールも送ってくるのよ?これまで落選メール送ってこなかったじゃないの。
申し込んだのは舞台でその名も『トンカツロック』。
過去に美少年の先輩が演じたことあるらしいです。


忘れてた理由

何故こんなにも忘れるのか、自己分析してみました。
別に統計など取ってないのであくまでも主観です。

1.バタバタしてたから?

振り返るけど、バタバタしてたのか?そりゃあ平日日中は仕事してるけど定時で帰れてるし、土日祝しっかり休んでるし。仕事終わった後は必要最低限の家事だけやって、テレビ見たりして過ごしているから、目まぐるしさはないし。
理由はバタバタではなさそうだな。

2.物忘れの始まり?

えっ嘘でしょ?Σ(゚Д゚)アラフォーですよ?まだ物忘れするには早くないか?
確かに忘れないように、日頃からスマホのカレンダーアプリ使ってTO DOリスト作るけど、これをやらなかったから忘れてたのか?
今調べてみたら、40代からの物忘れは、体力なども関係している模様。
そう言われれば、最近体動かしてないな。
確かに、周りの40代以降で日頃から体動かしている人って、あれ忘れたとか言ってないような・・・。(個人の考えです)

3.そもそも行きたかった?

これ聞かれちゃうと、はっきり「Yes」と言えないのが悲しいところ。
当たれば良いかな〜くらいの軽い気持ちで申し込んだのは間違いない。
他に行きたい舞台やライブあったし、お金の限界も見えてきてたし。
それ故いつの日程で申し込んだか、当落はいつかなんて最初から頭に入れてなかったかも。
こんなこと言ったら、ファンの方に怒られてしまいますね・・・。
今のうちに謝ります、ごめんなさいm(__)m

結論

行けるかどうか分からないけどとりあえず申し込んでみるか精神で申し込み、当たったら考えれば良いや〜なんていう楽観的というかお粗末に考え、当落日のことなんて全く考えなかったからスマホのスケジュールにも当落日のこと入れてなかった。だから、忘れてた。

ということにしておきましょう。
自分のフォローするわけではないけど、ジュニアの中では美少年が好き。
ただ、今の推しと比較すると最上級というわけじゃない。
そして、一番の推しだったら、こんな忘れ方はしないと思う。
何が何でも行きたいという熱意を込めながら、申し込みをするから。

なんやかんやありましたが、入金いたしました。
舞台『トンカツロック』、楽しみにしております。

be

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?