見出し画像

無欲の勝利

数日前。なんてことない平日。仕事終わりにプラプラと映画見て、自宅に着いた。時間は夜の9時過ぎていた。
携帯を見ると新着メールの表示。
いつものごとく受信箱を開くと、件名にこんな記載が。

"『美 少年 Arena Tour 2024 Gate+』抽選結果・同行者情報登録のご案内"

「当たった。ヤッター(^^)」
こんなセリフではないかもしれないけど、ファンだったら当然歓喜する。
しかし、私の第一声はこれ↓

「あっ当たってる。今日当落日だっけ?申し込んだことすら忘れてたわ」

こんな冷静なセリフ、嘆いたことないわ😅
これを見たファンから反感を買いそうだけども。

知らない人のために、美 少年について簡単に説明すると、
SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)に所属しているデビュー前のジュニアグループ。

熱量で言えば、一番の推しと比較すると少ない方だけど、
ツアーが決まった時に、行ってみたいと思ったのは本心。
だって、どんなパフォーマンスするのか見てみたいから。
幸いなことに、ジュニア情報局という所謂ファンクラブに入会している私は、優先的に申し込める資格がある。
なので、横浜アリーナで開催される日限定で、申込みすることに。
外れたら仕方ないねくらいの軽い気持ち。

忘れてた要因は、1月入って、様々なグループのライブや舞台の申込みが重なってたから。何を申し込んでいたのかも忘れるくらい。
それ故、当選メールが来たときは、驚くくらい冷静な自分がいた。
夜9時過ぎに帰宅して疲弊している中、舞い込んだお知らせだったからかもしれないけど。

リアルタイムで検索すると、落選、全滅ってポストが多数。
そう考えると、当選したことに感謝しつつ、これが無欲の勝利というものなのかもと思う瞬間だった。

これまで、何で当たったのかと思うコンサートや舞台は何個かあったけど、
振り返ると、行けたらラッキーくらいの気持ちで申し込んでいたような気がする。
すべてのものに対して、無心、無欲で申し込みは出来ないけど、軽い気持ちの方が、推しがたくさんいる人にはおすすめかも。

さぁ、現場が決まったぞ!
開演の3月まで時間がないぞ!
3月は色々忙しい時期なんだ、今から予習しないと間に合わないから、
早速取り掛からねば。

be

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?