見出し画像

オタク友達のありがたみ

2023年、私にオタク友達が出来た。
と言っても、元々知り合いだから、出来たという表現が合っているかどうかはさておいて・・・。

私は何十年とオタクしてきたけど、自分と同じ推しが好きな人がいない環境でずっと過ごしてきたので、一人で何でも出来てしまう。
ライブ、舞台だって一人でへっちゃら。だから、同じ境遇の友人ができたことはない。

そんな私に一通のラインが。

疎遠になっていたSWさん(通称)から7年ぶりに連絡が。
メッセージ受け取った時驚いたし、嬉しかったのを覚えてる。
私のLINEのアイコン見て、自分が今ハマっているアイドルと同じ人を好きなんじゃないかと思って、見つけた瞬間連絡くれたらしい。

連絡くれた当日、私はそのアイドルのライブ帰り。
余韻に浸って、ライブ一緒に行ったCOちゃんとお酒を酌み交わしていた時。
申し訳ないと思いつつ、SWさんとちょいちょいやり取りし、翌週会うことに。
※COちゃんはそこまでファンではないけど、私に付き合ってくれた友人。ライブは楽しんでくれてたww

待ち合わせしたお店。ルパンコティディアン

待ち合わせ当日。とても寒くて少し雨模様だった。
私は早めにお店に着いたけど、SWさんは用事で少し遅れてくる模様。
外で食べたいけど寒いかな(席の近くにはストーブあった)、中で体暖かくして食べたいかな。
色々考え巡らせたけど、会った時すぐ見つけてもらえるように、外のテラスで待つことに。

待ち合わせ時間から約数分。感動の再会。人目も気にせず、長いHug♡
これが空白の7年間の重みなのね・・・。

最初に話したことは、推しのことではなく、近況トーク。
長い年月会ってなかったんだから、そりゃあ身の上話に花が咲きます。
お互いに変わったこと、変わらないこと。色々話すことが出来ました。

近況トーク後は、勿論推しトーク。

SWさんは前年(2022年)に見たテレビがきっかけで好きになり、ファンクラブに入ったけど、周りに同じアイドルが好きな人がいないと。
私も同じ境遇だったので、そう言ってもらえて嬉しかったです。

お互い住んでる場所と環境が違うので、ちょくちょく会えるわけではないけど、頻繁にやり取りしているし、SWさんきっかけで、他の人とも繋がることが出来たりと、感謝しかない。

フッ軽SWさんは、SNSを駆使して輪を広げている。そのネットワークで何度も助けてもらった。自分には真似できないから、ただただ尊敬。

これからも、その明るさと器用さでどんどん私を外へ連れ出してほしい(笑)

be


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?