見出し画像

【洋楽】BBC radio1's Big weekend

みなさんは、ラジオを聴きますか?
ラジオについては、みなさんご存知だと思います。かなり昔からあるメディアエンタメですし、私たちの生活の一部になっている方も多いのではないかなと思います。
私も、podcastのおかげでラジオをよく聞くようになりました。
深夜や日中のラジオは都合が悪くて聞けないことが多く、アーカイブ配信のおかげでラジオの魅力に気付かされました。

当然海外にもラジオはあり、British English learnerとしてはBBC radioは外せません。海外のラジオは時差の関係で聴けないことも多いのですが、こちらもアプリやウェブサイトが充実しておりアーカイブ配信で好きな作品を好きな時間に聴く事ができます。

今日は、BBC radio1(1~6までありますが、詳しい話はまた今度…)のイベントで「Big weekend」のご紹介です。

Big weekendとは

BBC radio1が主催する、最大の音楽フェスです。
コロナの影響で2年間の中断期間がありましたが、2022年は無事開催されることとなりました。
出演アーティストは、
Harry styles, ed sheeran, Loade, Anne-Marie, Rina Sawayama and more!!
と非常に豪華。日本人のRina Sawayamaさんが出演しているのが嬉しい!
ちなみに、現在はチケット制の音楽フェスですが2017年までは誰でも出入り自由な無料の音楽フェスだったそう。
こんな豪華な無料の音楽フェスは、なかなか見る機会がないですね!

Full -stageアーカイブ

そんな今年のBig weekendですが、各アーティストのステージがフルでアーカイブ配信されています。
(これだけでもすごい…!)

他にも、かなりの数のアーカイブが配信されています!
フェス好きとしては、現地の温度感をラジオを通して感じることができてとても嬉しい!
みなさんも、通勤や作業中のお供にラジオ、いかがですか?

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?