見出し画像

カラーラン、5Kmのパーティーラン 

カラーラン(Colour Run)というのを聞いたことがありますか?

アメリカで2011年に設立されたカラーランは、世界初のCOLOR 5KおよびCOLOR DASHイベントです。
スピードを競うのではなく、思い出を作ることに重きを置いたレースで子供から大人まで経験レベルや能力に関係なく、誰もがランニングを楽しめる、正に5㎞を自由に完走するパーティーランニングです。

各キロの地点で、カラーランナーは頭からつま先まで異なる色のパウダーを浴びて、カラフルに彩られてゴール。
フィニッシュ・フェスティバルでは、音楽、ダンス、写真撮影、アクティビティ・ブース、ベンダーが用意され、大盛り上がりとなります。

地球上で最も幸せな5キロマラソンとして知られるカラーランは、健康、幸福、そして個性を祝福するユニークなイベントとして、今や世界最大のランニング・シリーズとなり、世界50カ国以上、800万人以上のランナーが参加する大規模イベントに成長しました。

各開催地で多種多様なチャリティ団体と提携をして、これまでに500万ドル以上の寄付をしてきたようです。
自分も楽しみながら参加することが寄付につながるなんて最高ですね。

日本でもColor Me Radという名前で何度かイベントが行われているようです。もしかしたらコロナ以降は行われてないのかな?
また復活するといいですね。

私も来年は参加したいなと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?