見出し画像

「自己紹介」

初めまして! 

今回は、タイトルにもある通り自己紹介も含めて経歴を踏まえてお伝えしていこうと思います。
私は、大阪府在住の25歳です。
私立文系大学卒→一般企業(営業職)→精神保健福祉士養成校 2022受験予定

「大学時代」

大学生の時は、サークルや学内活動でオープンキャンパスのスタッフ(4年間)
友達と朝まで呑んで講義に参加したりなど、たくさんの友達や頼りになる
先輩・後輩達との出会いなど大学生活を桜花しました。
その中で特に影響を与えたものに着目してお話していこうと思います。

「オープンキャンパス」

私が通っていた大学のオープンキャンパスは、先生・学生・外部講師など
研修から一年の終わりまで本気で取り組んでいました。
毎年遠方からたくさんの方に来校して頂き、オープンキャンパスを通じて
多くの方に入学して頂く事ができました。
私自身が、特別高い能力を持っている訳でなく。
自分の言葉で一人一人伝えていく事が使命であり、多くの学生さんの
「人生の転機」に寄り添えた事が現在の基盤にもなっていると感じます。

「就職活動」

就活の時期に入り、進路を考えていく上で自分自身が
「何が好きで」「何がしたいのか」「大事にしている価値観」など
模索する毎日を過ごしていました。
大学職員や専門学校の教員など教育関係に絞り活動していました。
その中でいくつかの法人から内定を頂いたのですが、、、
全く違う建築資材を扱う専門商社へと就職を決めました!
「なぜ?」と思われるかもしれませんが
続きは次回、「会社員編」でお話していこうと思います。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?