見出し画像

「しんどい時もあるんです。。」

専門学校に入学して約五ヶ月が経過しました。
精神保健福祉士になる為に50名のクラスメイトと共に日々、勉学に励んでいます。
ですが、50名もいると好き勝手な言動をされる方もいらっしゃります。
「あなたは、本当に精神保健福祉士になりたいの?」と問いたくもなります。
実習・就職活動・国家試験など一年間の短い期間の中でゴールに向かって
走る。大学時代と違った環境の中で有意義な時間を過ごせています。

でも僕は、ずっと走り続けれる人間では無いのでしんどい時もあるのです。。

自らの意思で学校に行く決断しましたが、新しい環境になってもストレスからは逃れない事も実感しました。

今の自分の「ストレス」ってなんだろうか? 咀嚼しようと思います。

自分はこう思うんだって事を人に打ち明ける事が自分の価値観を押し付けてないかとか、嫌われたらどうしよう。とか考えなくて良い事も考えてしまう事があります。
今の日本社会は、「自分自身を殺す」仕組みになっていると感じていて。
真面目で・勤勉で・謙虚など何か心優しい人が潰されていくのではないか。

もっと図々しく生きても良いのでは無いか。

自分がまず、図々しく生きてみようと思います。笑

という事で本日は、いつもと形式を変えての投稿となります。
時々、自分自身と向き合う為にこのような形でしてみようと思います!

今日も皆さん、最高の1日にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?