見出し画像

「会社員編③」

前回の続きの話をするにあたって先に補足となる話をしてから本題に入りたいと思います。
実は、会社員になる前(約3年前から)ある場所でボランティアをしていました!

画像1

奈良県にある「追分地区」という地域で同い年の従兄弟が会社を設立し、
「農業✖︎福祉」認知症の方や障がいをお持ちの方が働きやすい農業の形はどんなのか。。
現在、様々な活動をしていますのでぜひ一度遊びに来て頂けると嬉しく思います。

ここからが本題の話になるのですが、この追分で福祉活動を行っているW氏との出会いが僕の人生を変える事になるとはその当時(3年前)思いもしませんでした。

休職中に、自分が抱えてる悩み不安の全てをW氏に打ち明けました。
W氏は、親身に話を聞いて受け止めてくれました。
今、置かれてる状態に適した制度に繋いで支援をしてもらいました。
継続的にW氏に話をしに行き少しずつ生きる力が上がっている感覚がありました。

そう、W氏はソーシャルワーカー(精神保健福祉士)だったのです。


次回、「会社員編④」にて具体的な支援内容や、私自身の思考変容のお話しなどもていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?