見出し画像

「人事異動」

R5年11月1日付けで病院から生活訓練事業所(新規事業)に異動となりました。
異動の話があった時「えっ。」と短期間で異動が続いている僕に取って衝撃的な事実でした。。

上層部から「新規事業の立ち上げに推薦したい」と直接お話しを頂き、「やらせてください」とその場で返事をしました。
スーパー救急病棟で約10ヶ月・療養病棟(退院促進)で約5ヶ月 病棟MHSWとして辛い事や嬉しい事もたくさんありました。
この短期間で病院の全てを知れたつもりもないですし、まだまだやり残した事もたくさんあります。

ですが、今度は地域の立場から医療へ繋げるという視点と日々の生活の困りごとについて一緒に悩み・笑って泣いて、現代における「当たり前を疑う」事を忘れずに課題意識を持って取り組んでいきたいと思っています。

次回:新規事業立ち上げの苦悩葛藤について自分なりの見解をお伝えします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?