見出し画像

遺書§23 2023/11/02 22:02

11/02 22:07
『孤独の鴉』は上手くいかないだろう
情景描写が冴えない作品に価値はない
私の思いだけを乗せるのならここで十分すぎるのだ
それで何にもならないこの現状に満足せず
よく言えばハングリーな
ただの諦めの悪い若害に落ち着いて
それでも明日は笑えるかな
なんて妄想を捨てずにおいて
カルマを心の中に抱いて
希望が胸を席巻して
またぐちゃぐちゃの文章の中に
この矛盾を内包する無法則の散らばりが私の自我である
などと言わねばならない
貴女が言ったことを強く覚えている
「人間なんて矛盾だらけなんだよ」
だとしたら私は貴女を嫌いながら、嫌われながら
好きだ好きだと言い続けることなのでしょう
何時までも頭に引っかかって忘れられないのは
別れの時で
でもそれは私が引き起こした
何の前触れもない
嵐だったのだ
今でも止まずに、私の心を染め上げる黒は
貴女からもらいました
その黒い血をぶちまけて死ぬときは
もうすぐそこに来ていると思うのですが
その時になって初めて貴女の目に触れるのだと思うのですが
そんな最期だけで
私は幸せになれるかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?