見出し画像

美容と健康にいいことばかりしているのに結果がでない女性たちへ〜1番大切にしてほしいこと〜

産後に筋トレをして、
高タンパク低脂質の食事を意識して、
数少ない外食やイベントのときには
【太らないメニューはどれか】
を基準に自分の食事を選び、

それなのに全然変わらない、、!!!!


↑これ全て過去の私です。笑


10年以上もエステティシャンをしているのに、
美容やダイエットの知識はあるはずなのに、
なぜキレイにならない??

とイライラが止まりませんでした。

きっとみなさん知ってるはずなんです。

ダイエットの知識も
太らない食事法も
体にいいとされていることも


知っているし、実践してるはずなんです。

それなのに、なぜ結果がでないのか?


それは、
心が喜ぶことをしてないから

✅(本当は揚げ物が食べたいけど)
これなら太らないはずだ

✅(本当は子供と一緒にお昼寝したいけど)
この時間に筋トレをしておこう

✅(本当はダラダラしたいんだけど)
いまのうちに家事を終わらせておこう

そうやって、自分が本当にやりたい気持ちは
スルーしていませんか?

確かに
ダイエットのノウハウ的には、、

その日1日をスムーズに過ごすには、、


その選択は間違っていないかもしれません。


けど、

1番大切なのは
あなた自身が心を満たした生活をしているか


やるべきことばかりに時間を費やして、
やりたいことを無視していませんか?

そんなやりたい放題やっていたら
どんどん太りそう、、


そう思いましたか?

一度やってみたらわかります😄

あー満足した!!

あー心が喜んでる!!


そんな気持ちを自分自身でじっくり味わってみましょう。


それができてきたら、
意外と大丈夫ですよ❤️


自分の心の声をきくことに
一度意識を向けてみましょう


え?そんなことで変わるの?

そう思うかもしれませんが、

自分の心の声をきく

これ、できてない女性がほとんどなんです。


特に、
がんばって結果を出そう!としている女性ほど、

できてない傾向にある気がします。

がんばっている状態
=からだが力んで、筋肉が硬直し、
血流が滞ってる状態

といっても過言ではありません。


その状態が長いと、
残念ながら痩せないんです。


騙されたと思って
まずはやってみましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?