見出し画像

日本にコロナが広まって1年が過ぎて感じる日常の変化

こんにちは♡
今日も訪問ありがとうございます!


毎日、ポカポカと気持ちの良い日が続き、
山形でも例年よりも早く桜が満開を迎えています。

とても穏やかな日々で、
家の中にいるとコロナ何て無いようにも感じる今日この頃。

日本で初めてコロナ患者が報告されたのが昨年の1月16日。

もう、1年過ぎたんですよね。


あの頃は、外に出る事も恐怖で、
新一年生の娘の入学式も出来ないまま
1年が過ぎていくんじゃないかって思うほどでした。

マスク生活が当たり前。
学校行事も中止や縮小。
給食の時間は、前を向いて無言の食事。
どこに行っても、消毒・検温。。。。。。。

こんな生活を続けていくのは、
窮屈で負担でしかないんじゃないかって思ってました。




あれから1年もあっという間に過ぎ、
マスク生活や日々の消毒、検温など
窮屈や負担と考えていたことが、
こんなにも普通になっていく事に驚きもありました。

それと、同時に、、、

昨年までの戦々恐々としていた雰囲気とは打って変わって、
コロナウイルスが元々生活の中にあったかのような雰囲気に驚きました。





感染対策が当たり前になり、
予防行動が定着する事は素晴らしい事だと感じますが、
人は出来るようになった事や習慣に対して鈍感になっていきます。

病棟勤務の時に
『慣れてきた頃はアクシデントが増える』
と言われていたことを思い出しました。




今、みんな、昨年よりも
感染予防を行っていると思います。
だからこそ『慣れてきた頃はアクシデントが増える』をおもいだし、
この対策でいいのかな?
自分だけよければいいという行動になっていないか?
など考えながら感染対策を続けていこうと思いました。








୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


愛され、生き方美人
本当の自分を見つけて、人生を謳歌する
何にも縛られない人生を実現させる講師

画像1

💎マインドセット
💎コミュニケーション
💎食の軸の整え方
💎30歳以上の美の整え方
を使って、女性の
願いを我がままに実現させる
マイストーリークリエイター🍎わかなです。

訪問ありがとうございます!


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
☘アカデミー始動しています☘
マイストーリーメイクプログラムの詳細はこちら
↓ ↓ ↓

画像3

4月の体験会はこちら
↓ ↓ ↓

【日時】 ①4月19日(月) 10時~11時30分 ②4月26日(月) 13時30分~15時 【参加方法】ZOOM

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


本当の自分を見つけて、
人生を謳歌する3つのプレゼント🎁
✦人生の敵発見ガイド
✦3分で分かる自己犠牲度チェック
✦イライラをコントロールして、
あなたらしく生きるを叶える”食”の選び方

▼ ▼ ▼

お友達登録をして
3つのプレゼントを受け取って下さいね!


よろしければサポートお願いします(*>`ω´<*)いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!