見出し画像

はじめまして!プロフィールはこちらです!

【名前】飯坂 和香奈(いいさか わかな)

のんびりマイペースな一面もある、おうし座のA型。

【like】食べる事、料理、読書、アナログな生活、字を書く事、
   心がワクワクする事、旦那さんと過ごす時間、
   子ども達が笑顔で居てくれること

☆*: .。.☆*: .。.  .。.:*☆ .。.:*☆

幼少期にブランコが右のこめかみにぶつかり、
大きなたんこぶを作り即病院に運ばれ、
手当てをしてくれた看護師さんの対応に
『私も看護師さんになる!』と心に誓い、夢を叶える。
病棟看護師、福祉複合施設勤務、訪問看護師と幅広い経験を積む。

看護師として働く中で、
どんな段階の方も『食』に対して強い想いがある事を感じ、
『もっと、その人に合わせた看護を提供できる知識が欲しい』
と考え、西洋医学・東洋医学・陰陽五行を本格的に学ぶ。

学んだ事を自分の生活で実践したところ、
私の体質も、子ども達の咳喘息や皮膚トラブルなど
長年悩んでいたことが改善され、食と身体の繋がりをさらに強く感じ、
食の専門家としても講師業を開始する。

☆*: .。.☆*: .。.  .。.:*☆ .。.:*☆

現在、看護師・食の専門家として活動するほかに、
妻としても、母親としても、仕事を持つ女性としても、自分らしく、
本来の自分を活き活きと楽しむ女性のためのメソッドを構築しています。

この、noteでは
様々なクリエーターの方々から刺激をもらい、自己成長に繋げたり、
わたし自身の好きなモノや感じた事を通して、
誰かの支えになっていけたらと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします(*>`ω´<*)いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!