見出し画像

次はない

お久しぶりのnote投稿


私は約4年前に関東に出てきて
自営で美容やボディメイキング事業をやりながら
派遣で今の介護施設には3年近くいた(みたい)。


派遣は満期3年だから7月までは
今の所にいようかなぁ〜と思って
「とりあえず5月までは更新でお願いします」
『ありがとうございます、ぜひお願いします✨✨✨』
という感じだったのに


2月29日突然の余命宣告を受けた


『4月から正社員の方が決まったので
3月いっぱいで』と




ズコーーーーーーーーーっ




って感じ。
入るのは知ってたけどせめて準備とか
色々あるから5月までは契約OKしたんだから
していてほしかったぜ。





まぁしょうがない。
もっと頑張れよ、という事だなと思った。
派遣の収入に甘えていないで、もっと死ぬ気で
やれよ、と。
人に価値提供出来るような知識とスキル
身につけろよって。




だけど余命宣告を受けたおかげで
残り1ヶ月の施設の見え方が変わったんだ。



あぁ、〇〇さんと〇〇病院行くのも
これが最後。
いつもならちょっとイラッとする事でも
最後と思ったら優しくなれた。


あぁ、この人と会えるのももしかしたら
これで終わりかも。挨拶しておこう。
あの時お世話になったなぁ。とか



食事介助もよく分からないくだらない会話も
暴言も、なんだか全て「これしかない、これが最後」と思ったら貴重で愛おしくてすごく大事に思えてきたんだ




あぁ、また忘れていた。
毎日が当たり前ではない事を。




私はお母さんの死という実体験を持って
今ある命も、当たり前にくる毎日も、
当たり前に出来てることも、
当たり前に会えてまた次会えることも



当たり前じゃないと
心に刻んでいたはずなのに。





もしかしたら、この施設での余命宣告が
なかったらまたこの事に気づかせるために
私の周りの大事な人の命が天に捧げられて
しまっていたかもしれない




また忘れてんのかよ
いい加減気づけよ




ってね





そしてまた別な面から見てみると
もしかしたら3〜7月でとっても重要な事が
起きてしまうのかもしれない‼️(良い意味で)


そこに私が本気になる"意味"を
この3月いっぱいでのさよならを通して
神様は示してくれている気がする





あぁー私うまくいっちゃうなぁこれ🤩






毎日の1ページを大切に噛み締めて
明日からも生きていきたいと思います



そしてありがとうと愛してるは
思い立った時にすぐ伝える事!!!!


このnoteをここまで見てくださったそこのあなた‼️
愛してるぜベイベー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?