見出し画像

【2020年2月開講🌈】GMT(G:言語化は、M:未来を、T:つくる)講座🗣 ~コーチングオフィス Be a Smile主催~

GMT(G:言語化は、M:未来を、T:つくる)講座🗣
~コーチングオフィス Be a Smile主催~

を来年2月に開講(3回コース)することにしました。

https://www.reservestock.jp/events/513567

「言語化は、未来をつくる🌈」

私が、とても大切にしている言葉。

~~~

昨年ぐらいから、意識的に使い始めた、

「言語化は、未来をつくる🌈」

いつか、講座を開きたいな♫と思いながら、いろいろな人に、

この言葉を言語化してきた。

そして、その先には、

「言語化は、未来をつくる🌈」

というタイトルで、書籍を出したいと考えています。

なので、講座を通して、私自身も、改めて言語化して、

「言語化は、未来をつくる🌈」

を体現していきたいと思っています。

~~~
3名限定で少人数で、グループコーチングのような形式で、

「お互いに実現したいことを、言語化してみる。」

講座のグランドルールは、

・守秘義務の遵守
・多様性を認め、批判、否定はしない
・実現したいことを、正直に話す。そして、人の話を聞く

この3つ。

~~~

人は、誰かに言語化することにより、そこに意識が向き、
レセプターが開き、それを実現していく。

そして、人に聞いてもらう体験を通して、人の話も聞けるようになる。

また、他の人の言語化を聞くことにより、新たな刺激をもらうことにより、

自分の言語化も加速して、さらに自分らしい未来をつくっていく。

「言語化は“自分”の気づきを促し、行動を変える力がある。

そして、

言語化は“誰か”の気づきを促し、行動を変える力がある。」

そんなことを体感できる、コミニュティにしていきます♫

~~~

「言語化をして、自分らしい未来をつくりたい☆」

そんな思いに共感してくれる方からの、参加をお待ちしてます。

https://www.reservestock.jp/events/513567

2020年12月24日 Be a Smile 代表 山田 真伸