見出し画像

【今、あなたが優先していることは何ですか?】セルフコーチング🗣

セルフコーチングなクエスチョン🗣

【今、あなたが優先していることは何ですか?】

自分の体験を、自分の言葉で伝える。

そんなことを優先している。

だから、最近TwitterやFacebook、noteでの言語化は、

「」

が多い。

格好つけて、良いことを書こうとか、そういう気持ちが薄れてきたのかも。

「」をつけると、その時の体験を、自分自身がリアルに思い出すことができ、

そこに対して、良い悪いのジャッジをしない。

要は、「」の言葉は、事実そのものなんだよね。

あとは、そこにどんな解釈をするか。

そこなんだよね。

事実は一つ、解釈は無数。

そういった意味で、私は今、

「体験する。

そして、それを言語化する。」

そのことを、最優先として、そのサイクルを回しているんだな。

普段の日常の出来事も、実は、

「私にしかできない、体験。」

なんだよね。

だから、その貴重な体験を言語化できるのも、自分だけなんだよ。

、、、セルフコーチングで言語化してスッキリ☆☆