見出し画像

I LOVE まずはアウトプット😍🗣💨

「完璧主義」でなく、「実験主義」

「計画主義」でなく、「学習主義」

で、ありたい。

「完璧な状態を目指す」そうすると、計画も緻密になりすぎて、腰が重くなる。

だけど、

「自分がどの状態を目指しているのか🛣」

そんな風に考えて、

「まずは、そこに近づくためにアウトプットしてみる。」

そんな実験感覚、学習感覚が、良いんだよね。

アウトプットすると、自分が目指す状態に、  

良い軌道を描いているか、どのぐらいズレが生じているかのフィードバックをもらえるし、

もっと先が開けるという、フィードフォワードももらえることもあるし、

そして、

自分の中での気づき、オートクラインも生じる。

人目を気にするような完璧な状態や、完璧、優秀に見られたい自分の状態を目指すのではなく、

自分が、本当はどの状態を目指しているか。

そこから、何を得たいのか。

そこだよね。

私は、

「まずは、アウトプット精神🏃‍♂️」

で、その後に生じる、フィードバック、フィードフォワード、オートクラインやらが、たまらなく好き。

アウトプットする中で、

「うわっ、自信ないから、早く喋ってるやん、俺🤣」

「急に、指をモジモジしだしたやん、俺🤣」

そうなると、

「あっ、この言葉の意味、自分でもよく分かっていないからだな。

自信持って話していないんだな。

調べ直そう💡☝️」

となる。

そんな瞬間が好き😍

アウトプット、つまり、多くは言語化のことを想定しているけど、

「言語化は、未来をつくる🌈」

さぁ、まずは、アウトプット、言語化を始めよう。

そして、アウトプットは、メモでも絵でもなんでも良くて、自分がアウトプットしやすいもので良い。

「完璧主義」でなく、「実験主義」

「計画主義」でなく、「学習主義」

で、ありたい。

、、、言語化してスッキリ☆☆

あと、他の人は自分が思うほど、アウトプットに完璧さを求めていないから、勇気を出そう!

それに勇気を感じて、他の人もアウトプットしよう♫、そんな善い連鎖も生じたら、さらにハッピー🌈

さぁ、明日もガンバルンバ💪