見出し画像

「0を1にするのが、好きな人。 1を10にするのが、好きな人。」人はいろいろ。

下地を作るのが楽しい。

0を1にするのが、好きな人。

1を10にするのが、好きな人。

10を100にするのが、好きな人。

100を、、、

という感じで、人には、向き不向き含めて、いろいろある。

私は、きっと、

0を1にしたり、1を10にするのが、好きだしワクワクするタイプ。

場や環境のマインドを笑顔で整えるような、セットアップアップが楽しいので、笑顔のセットアッパー的な。

なので、

「あぁ、最初にやったの山田さんなんだね。」

と言われると、テンション上がる。

最近、そこだけだと、人からの評価ありきになってしまうことにようやく気がつく。

なので、外部電力に頼らず、自家発電的に、自分自身を承認する、このことも大事にしている。

「自分が作った下地が、役に立っている♪」

「みんな、めっちゃ盛り上がっている♪」

そう思えるだけでも、幸せ。

そうではなく、

「全然うまく行かなかった。。」

となると、自分にもそうだし、関わってくれた方々にも失礼になる。

その中で、セットアップしていく上で、大事だなと思うのが、

「自分のあり方、ビジョンをわかりやすく繰り返し伝え続ける。

伝えるのに、言動一致ということで、プレゼンス、自己基盤も整え続ける。」

そして、

「関わっている人や組織が、どんな風になっているか、詳細なイメージを持てるか、という本気でイメージを持つか。」

そこやね。

、、、言語化してスッキリ☆☆

今日言語化して気がついたのが、自分を認めることは、他の人も当然認めることになる。

これ大事。

さぁ、明日もガンバルンバ💪