時が全てを解決する。

私の好きな言葉で、私自身を鼓舞する言葉。

言葉の意味はそのままで、どんなことがあっても、時間が経てば、

「あぁ、あの時は、大変だったな。今があるのも、あの時の体験を経験として活かせれているからだな。」

はい、完全に単なるポジティブな人がです。

もちろん、指を加えて時が過ぎるのを待つのでなく、自分のあり方に基づいて、

「今、自分ができることはなんだろう。」

と自分に問いをする。

もう一つ、

「あぁ、自分にとって、この経験を笑ってネタにするぐらいの気持ちで、乗り越えよう♪」

最近、そう捉えるようにしている。


いろんなことひっくるめた上で、私らしく、笑顔で、

「まっ、時が全てを解決するでしょ。

明るい未来を考えて、今を生きよう。」

だって、必ず時は進むし、人は常に現在を中心に、未来に向かって動いているので、過去に縛られていては勿体ない。

自分らしくあり続けることを意識すれば、周りの目が気にならなくなってくる。

と、そんな違う視座で自分をみることも大事。

、、、言語化してスッキリ☆☆

「時が全てを解決する。」

念仏のように唱えると、そうなる。

言語化は行動を変える✨

さぁ、明日もガンバルンバ💪