見出し画像

モチベーション


久しぶりに幼馴染と会った

仕事はどう?

なんて話になった時

「10時間働いて休憩は15分取れたら良い方なんだよね〜」と話したら

何をモチベーションに頑張ってるの??

と聞かれた

私はその時心の中で 確かに、、 と呟いた

私のモチベーションの対象は「人」に当てはまる事が多い

彼氏がいた時は彼氏と会えるまで仕事頑張ろう!

なんて仕事も乗り越えてたけれど

正直今何をモチベーションにしてるか聞かれたら

上手く答えられない

カフェに行くこと? 旅行に行くこと?

それももちろんモチベーションのひとつだけど

わがままかもしれないけど私は仕事にしても何にしても一緒に向上心を高めあえるような人と出会いたい

この人の為に頑張りたい!この人も頑張ってるから頑張ろう!って気持ちがほしい

そんな人に出会えるかな??

好きな人の存在ってすごく大きい

一緒にいるととっても幸せな気持ちになるし

「大好き」って言葉を言える事も大きい

私は思った事をわりとストレートに言葉にできる方だと思う

かっこいい!と思ったらかっこいい!!と口にするし

大好きとも伝える

心の中で思ってても相手には伝わらないから

すごく恋愛したいけど

今の私にそんな資格はないと思う

少し心を休めて、ちゃんと働けるようになったらかな…

ボランティアでもしてみようかな

ずっと踏み出せなかった事をする時なのかも

新しいモチベーションを見つけたいな

今の私を受け入れて生きていく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?