OFf MoDe

人生でいちばんのoff modeだ。

びっくりするくらいやる気スイッチがonに変わらない

転職サイトで求人をひたすらみてとりあえず気になる仕事は⭐︎マークをつけてみて

今の私にあった働き方を考えてみる

正社員の方がちゃんと保険が完備されているし働いていて不安はない

でもアルバイトなら?ずっと取れてなかった車の免許も取れるし、時間に余裕ができるから語学を学べるかも?

なんて考えての繰り返しで頭おかしくなりそう

外に出ればみんな働いているんだろうな私も働かなきゃって余計に急いでしまう

とりあえずお金がなくちゃ何もできないよ

もう子供じゃないし

この状況を知ってる友達が言ってくれた

「急ぐ必要はないよ」

「もし頑張るって言うんだったらあやかをアルバイトから正社員に引っ張ってみせる」

この言葉がすごく嬉しかったし、びっくりしたし、かっこいいなって思った

久しぶりにドキドキした

面接官に愛想笑いするのも顔がひきつってしまうし

なんだか声が小さくなった気がする

こんなんじゃダメだなあ

私ってなんでこうなんだろう

久しぶりに友達に会いに行った

乗り換えの駅で電車に乗るのが怖くなってしまった

たった一駅なのに

躊躇してたらどんどん時間が経ってしまって

友達に遅れちゃうって連絡した

「待っとき〜」って駅まで車で迎えに来てくれた

ありがとう、そしてごめんね。

貰ったレモンティー明日持って行こう

元気を貰える気がする

人から優しくされると泣きそうになる

あまり優しくしてもらう機会がないから

少しずつ頑張って前を向いていこう

お金も仕事もないけど何故か幸せだと思った

一度きりの人生なんだから自分に甘く生きてもいいかな?

今の私は1日先の事も全く見えない

早くONになりますように

頑張れ私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?