見出し画像

不甲斐なさ

私は小さなミスでも指摘されるとすぐに凹んでしまう

なぜわたしはこんなにできないのだろうか
と自分を責めてしまう

もちろん私に非があった訳でこんなミスをしちゃったとちゃんとわかっている

上司が出勤した直後に謝れと言ってくる上司

まるで私の中学時代の部活みたい

先輩を50メートル先でも見つけたら挨拶をしろと言われた

挨拶をしても返してくれない

今思えばどうしたらこんなに人に意地悪になれるのだろう

私からみた先輩は大人っぽくて大きく見えたけど

今思えば中学生なんてちっちゃい

私のダメなところをチクチクつついて

そのおかげで私の自己肯定感はどんどん削れていった

大人になった今でも自分ってなんでこうなんだろうと日々思う

人の失敗を見て嘲笑う人

人の失敗が嬉しい人

人の失敗が楽しい人

どんな育ち方をしたらそうなるのだろう

何かミスが起こると誰のせいか探る職場の人たち

犯人探しみたいですごく嫌な気持ちになる

誰のせいとかではなくみんながそうならないように呼びかければいいのでは?

責任転嫁したい人が多すぎる

わたしはやってません

わたしは知りません

みんな自分勝手

小さな事でくよくよしてるからストレスたまるし

強くならないとと思うけど

なかなか上手くいかないなあ

完璧な人間なんていないんだよ

わたしにはどんな所が合ってるのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?