見出し画像

「あと二週間だよ」という言葉に安堵と焦りを感じる霜月

こんにちはBE25です
少し間が空いた更新になってしまいました

実は昨日、産婦人科の健診に行っていました

以前から言われていたのでそんなに驚きはしなかったのですが
やはりお腹が張りやすいのと胎児の位置が下がりつつあるので
予定日よりは早く生まれてきてしまう可能性は高いとのこと

ですが「あと二週間だけ頑張れば生まれてきても大丈夫だからね。」
という一言に少し安堵しました
長い妊娠生活に終わりが見えてきたのです

ですが、それと同時に
下手すればあと二週間くらいで生まれてきてしまうのか!!
という焦りも感じています

なんていうか、こんなポンコツな私なのに大丈夫か?
子育てに正解はない言います、がとても不安になっています
旦那も「俺だって不安だ」といっていますが
きっとどこの親もこんな気持ちになる時期があるんだろうな
そう思うことにしました

楽しみと不安が入り混じったこの気持ち
どうしようもなくて泣いてしまうこともありますが
きっと母子ともに元気に退院してみせるぞ!
という気持ちで頑張って駆け抜けていきたいと思います

とりあえず面会なしの出産なので寂しいとは思いますが
上手くストレス発散できるように入院準備も念入りに頑張ります

最後まで見て下さって有難うございます
ご意見ご感想などありましたらコメントまでお願いします
モチベーションになります





よろしければサポートをお願いします! 頂いたサポートはクリエーター活動に還元していきたいと思います。