社員A / 社員Aの世間観察:「バカみないた自動販売機業者」 <- 求職者には自信のつくお話

今回は「バカみないた自動販売機業者」についてコメントをさせて頂きます。

わたくしめの勤務先といいますかアルバイト先といいますか、そこのビルには各フロワーごとしいろいろな会社の自動販売機が設置してあります。

そのなかの一部は、食料品を販売しています、サンドイッチなど。

ここまでは、驚くことでないのですが、このサンドイッチ自動販売機のやらかしが笑えるのでここに紹介します。

この会社、業務にまじめなのはいいのですが、変な事をやらかしていました。

たとえば、Aさんがこの自動販売機でサンドイッチを朝6時に買ったとします。業者は朝の6時前に製品の入れ替えを行っているので、Aさんは「お~ 新鮮で良い」とおもったのですが、製造時間をみるとなんと「午前8時」つまり、買う2時間後に製造したことになっているのです(笑)。

このAさん、実は夜勤者だったのでこんなに早く食べ物の自動販売機を利用したのですが、自動販売機の業者はそんな顧客がいることを想定していませんでした。

結局この話が、管理者の上の方まで行き着き、この会社「出入り禁止」となりました(笑x2)。

ということで、こんなレベルで世の中は回っていますので、求職活動のみなさんも肩の力を抜きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?