社員A: 「サラリーマンがカップ麺を10個買っている日本の惨状」

みなさま、こんにちは。 社員Aの身の上にはいろんなことが起こります。 今回は「サラリーマンがカップ麺を10個買っている日本の惨状」についてコメントをさせて頂きます。

先日夕方スーパーへ行き驚きました。 なんと「50代ぐらいの紳士風サラリーマンの方がカップ麺を10個ほど」買っているのです。

「なぜ、驚くの?」と思う方もいるかと思いますが、個人的には驚きです。

というのも「50歳代で昼間は一所懸命働き、食べるものがカップ麺」なのですか?

不自然とはおもいませんか?

一日中は働いて食事が「カップ麺」? あまりに食生活が貧弱ではありませんか? 一日中仕事をして、食事に「カップ麺」ばかり食べていたら「高血圧&動脈硬化」へまっしぐらではありませんか?

政府は国民が仕事を一日中仕事をして食事が「カップ麵」ぐらいしか取れないことを恥じとは思わないのでしょうか?

もっとも、自分たちはコロナでも「安定した給与・ボーナス減給ナシ」なので国民は関係ないかもしれませんが...国会議員の給与は、国民の収入と連動させるべきだと思いますが、皆さんはどうお考えですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?