見出し画像

社員A ヘッジファンド編♯10: 「3人のミリオネアたちは、「結局ETFに行き着く」と口を揃えて語る。富をもたらす低リスクな投資戦略」 <ー たまには、若きお金持ちの話を聞いてみましう

今回は「3人のミリオネアたちは、「結局ETFに行き着く」と口を揃えて語る。富をもたらす低リスクな投資戦略」についてコメントさせていただきます。

Money insider: 8 Apr,2023

「3人のミリオネアたちは、「結局ETFに行き着く」と口を揃えて語る。富をもたらす低リスクな投資戦略」: そうですか~?

どうして?

@株式投資にはリスクがつきものだが、分散によってリスクを低減できる。

@上場投資信託(ETF)は投資信託と同様に分散されているが、株式のように売買することが可能だ。

@3人の億万長者はInsiderに、ETFを活用して長期的に資産を形成し続けていると語った。

だそうです。

「ETFを使えば一般大衆は、大半の人が成功を期待する『話題の』業種に投資できる」とジェイソン・ハウエル・カンパニー(Jason Howell Company)のファイナンシャルプランナー」

ま、セクターごとのETFもありますからね~。

「「ETFなら労力をかけずに着実にリターンを」話を聞いた億万長者の1人、マイケル・クアン氏」

かどうかは知りませんが?

「「ETFは投資から曖昧な推量を取り除く」シャロン・チョン氏は、長期資産の形成のために所得を投資」

長期のEFT保有はありえます。

楽天 ETF-日経レバレッジ指数連動型 1458

なんかを見ているとそう思います。 これって、始まりが10000円です。

「自分固有のニーズに合ったさまざまなプラットフォームを検討すると良いだろう」

同感です。

ETFは、少額から始められるのがいいです。

検索キー: 3人のミリオネアたちは、「結局ETFに行き着く」と口を揃えて語る。富をもたらす低リスクな投資戦略

*_*_*:ETFの意味が不明の方は下記を御覧下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?